トピックス

働くパパママ応援団

「働くパパ・ママ応援団①・②」開催!

働くパパ・ママ応援団①・②」開催! 群馬県いきいきGカンパニーゴールド企業として、働くパパ・ママの応援企画を開催。 調度良いタイミングで育休中のHさんが赤ちゃんを連れて会社に来てくれたので、女性社員が集まってまずは「働く…

長岡鉄工

「長岡鉄工の皆様が工場見学に来社!」

平成27年9月11日、お隣の長野県より、Mグレードファブ長岡鉄工の社員23名様と鋼材商社の3名様が当社の工場見学にいらっしゃいました。 久しぶりの大人数受け入れにつき、2班体制でイヤホンガイドの準備も万端、拙い説明ではあ…

h27歓送迎会

「笑いあり、涙ありの歓送迎会」

平成27年7月31日、「イーネ キッチン」に於いて歓送迎会を開催しました。  まずは、新入社員紹介。6月に入社した3名の女子社員のうち、残念ながらHさんが事情により欠席だったので、20歳の2人、KちゃんとAちゃ…

いきいきGカンパニー

いきいきGカンパニー・ゴールド認証

平成27年7月30日、県庁・正庁の間にて「群馬いきいきGカンパニーのゴールド認証書」を頂いてまいりました。 この認証制度は、以前、群馬県で制定されていた「育児いきいき参加企業認定制度」と「男女共同参画推進員設置事業所制度…

2015優秀従業員

平成27年度優秀従業員表彰!

平成27年5月22日、群馬県鐵構業協同組合の総会で、県内の各社から選ばれた、優秀従業員表彰がありました。 今年度は当社から2名が表彰されました。中でも当社のA氏が、表彰者の中で一番年長ということで、大勢の組合関係者の前で…

入社式

平成27年新年度が始まり・・・

4月1日の入社式から新たな気持ちで新年度がスタートし、早1か月が過ぎました。 今年の新入社員は2名、製造部に入社しました。その内の一人は、鐵建初の女子製造部員で、溶接女子!(巷では、溶女って言うそうです)今後の活躍が楽し…

H27新年会

平成27年鐵友会新年会開催!

新年会というには、少し時期が遅くなりましたが、平成27年2月27日(金)、高崎ビューホテルで鐵友会の新年会を開催いたしました。 日頃お世話になっています協力会社の皆様にもご出席いただき総勢94名で、盛大に行われました。今…

トピックス

遅ればせながら本年も宜しくお願いします。

新年が明けもう2月も半ばになろうとしていますが、鐵建では、5年に一度の性能評価という鉄骨ファブとしてのグレード審査を2月6日に受けました。 いろいろな書類の整備や確認、工場整備などの準備があり、私N山も書類の面でお手伝い…