トピックス

1

2020年12月29日仕事納め

2020年今年最後の就業日となりました。 本年中にお世話になりました皆様には大変感謝いたします。 また、コロナ禍の中、今年はいろいろな意味で変化が起こりました。ただ、会社を良くしていきたいと思う気持ちは、社員全員一致して…

IMG_4614

家庭教育研修会を開催!

令和2年12月5日(土)家庭教育研修会を開催致しました。群馬県教育委員会から講師をお招きし、「子ども同士のトラブル」をテーマに研修会を実施しました。例年、家庭教育研修会の日は、20人程度で楽しくランチミーティングを行って…

IMG_0310 - コピー

自動検温システムの導入!

当社では、新型コロナウィルス感染症の状況をふまえ、11月に自動アルコール消毒噴霧器付き検温システムを導入致しました。社員は朝の出勤時と夕方の退社時に社員玄関にて検温とアルコール消毒を実施しています。日中は、お客様用玄関に…

事業所健康セミナー2

「事業所健康セミナー」開催!

2020年10月22日、協会けんぽ群馬支部様から、講師の方2名を派遣して頂き「事業所健康セミナー」を開催致しました。今回は「延ばそう!健康寿命~健康的に楽しむアルコール編~」について管理栄養士の方々からアルコールの適切な…

Sdgsポスター横

SDGs(エスディージーズ)取り組み始動!

2020年6月29日(月)本日、鐵建SDGs(エスディージーズ)に取り組むことを宣言します! 5S活動を推進してきた当社の取り組みのセカンドステージとして、更なるステップアップをしていく所存です。   鐵建の掲…

2020.6.8 HP会社案内用PR動画

本日ホームページ会社案内のトップにあります鐵建のPR動画を最新版にUPしました。 今回は、昨年の撮りためた写真(日々の様子や・行事など)や最近の工場内の鉄骨の動画を盛りだくさんに入れました。 皆さんぜひご覧ください! 会…

IMG_3589 (640x427)

2020.5.30

早いものでもう5月も終わりますね。4月にコロナウィルス感染拡大防止対策のための緊急事態宣言。長い自粛生活から、先日の解除に伴い明るい兆しが見えてきたと言ってよいでしょうか。まだまだ気の緩められない状況ですが、なんとか乗り…