藤岡工業高校溶接指導&7tフォークリフト新車導入

2020年12月14日(月)藤岡工業高校で6年前から人材育成プログラムとして参加していた溶接指導を開催いたしました。当日は約40名の藤岡工業高校の生徒さんが参加、初めに企業案内をさせていただきました。その後、2クラス20名ずつに分かれ、午前の2時間ずつ授業を行いました。

実習は3ブースに分けて、鐵建の3人の指導者(O野さん、A井さん、M城さん)が、アーク手溶接を丁寧に教えていました。学生の皆さんは溶接をしたのは2回目とのことでしたが、とても楽しいと言っていました。また、来年度も開催したいと思っております。

また、本日の上毛新聞に記事が掲載されました!こちらも併せてごらんください。

https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/261214

 

それから、本日12月15日(火)に7tのフォークリフトが導入されました!

今まで乗っていた車が不調で今回思い切っての買い替え。新車のフォークリフト!やっぱりいいですね!

藤工溶接指導1
藤工溶接指導2
藤工溶接指導3
藤工溶接指導4
藤工溶接指導5
藤工溶接指導6
新車フォークリフト
新車フォークリフト2

Leave a comment

CAPTCHA