トピックス

忘年会

平成25年の締め括り、忘年会開催!

平成25年12月13日(金)鐵友会の忘年会をビューホテルにて開催しました。 今年お世話になった協力業者の皆様にも御出席いただき、総勢80名の賑やかな会となりました。 1年を振り返ってみますと、鐵建の若いパワーが炸裂した年…

鞴祭り

平成25年11月8日 鞴祭り(ふいごまつり)

昨日、高崎山名八幡宮の宮司様にお願いし、島根県「たたら」の神『金屋子神』を祀った当社の屋敷神様にて「鞴祭り安全祈願の神事」を執り行いました。 鞴祭り(ふいごまつり)とは、鍛冶屋、刀工、鋳物師など火を扱う商売の神様をお祭り…

行動改善セミナー

行動改善セミナー開催!

先日、川上労務センター所長の川上先生による「一般社員対象の行動改善セミナー」を開催しました。 川上労務センターは当社顧問社労士事務所ですが、先生には昨年の月1回リーダー研修に引き続き、今年も年4回のリーダー研修を依頼して…

技術説明会

UコラムW-BCP325T技術説明会開催!

先日、新日鐵住金㈱様、日鉄住金コラム㈱様、アイテック㈱様より9名の方が来社されました。 来社目的は、「UコラムW-BCP325T」に関する技術説明会と当社工場見学。このコラムは、新日鐵住金グループの日鉄住金コラム様が開発…

AW検定

AW検定(建築鉄骨溶接技量検定)に8名受験

平成25年7月3日、AW検定に当社では過去最多8名受験しました。 そのうち初挑戦が5名、更新等が3名です。しかも、ベテラン1名を除き22歳~30歳までの若い受験者ばかり。この日のために全員が就業後にコツコツ練習を積み重ね…

新入社員

新入社員歓迎会&花見会を開催

先日、ちょっと遅めの新入社員歓迎会&花見会を高崎駅西口のお寿司屋さんで開催しました。 今年の新入社員は一人だけでしたが、元気いっぱい明るく素直な性格で、すっかり皆に馴染んでいる様子。学生のうちに、会社で必要な溶接を含む1…

健康診断

平成25年5月14日 「定期健康診断」受診

5月14日、朝8時から社員全員が年に一度の定期健康診断を受診しました。 数ヶ月前から、くれぐれもメタボには注意を!と促していたはずでしたが、なぜか真逆の様相。年々5キロずつ体重が増え続けている人、毎年4㎝ずつ腹囲が膨らん…

会社案内

HP写真リニューアル!

鐵建ホームページ写真を今年度も更新しました。 大幅リニューアルではないのですが、かなりの枚数の写真を更新しました。その数約80枚。日々、工場で製作している様子をよりわかりやすく写真に収めました。今回の、おすすめのポイント…