平成25年5月14日 「定期健康診断」受診

5月14日、朝8時から社員全員が年に一度の定期健康診断を受診しました。
数ヶ月前から、くれぐれもメタボには注意を!と促していたはずでしたが、なぜか真逆の様相。年々5キロずつ体重が増え続けている人、毎年4㎝ずつ腹囲が膨らんだ人、BMIの数値が3ずつ上がった人。何人もの社員が特定保健指導対象のメタボリック判定されてしまう危機です。また、バリウムを飲んで胃のレントゲン検査予定だったのに「ウッカリ朝食を食べてしまった」などという確信犯的な社員。他にも、飲酒と喫煙に依る病気が心配されるのをよそに、それらに関する検査だけはしないというツワモノも。まったく健康診断を手配するこちらの身にもなってほしい!ではなく、せめて年に1度は自分の体と真正面から向き合い体を思いやり、早期発見と健康づくりに励んでほしいと思います。


健康診断

健康診断

健康診断