トピックス

イクメン

鐵建のイクメン・イクボス!

 平成28年12月17日(土)、「いきいきGカンパニー認証企業」の一環で、群馬県教育委員会生涯学習課の大塚先生と中神先生をお招きし、家庭教育研修会を開催致しました。 研修参加者は、子育て中のパパ・ママ・祖父母の…

吉井高校見学

吉井高校の1年生が企業見学に来ました!

平成28年12月13日、群馬県人材育成課の企画で「ものづくり魅力発見プロジェクト」があり、そのプログラムに当社の企業見学が組み込まれました。  見学者は吉井高校の1年生8名と引率の先生、群馬県からも課長さんを含め来賓とし…

新事務所

事務所新築!移転しました!

平成28年11月19日(土)、事務所引越し。当日は、小雨がぱらつきとても寒い一日でしたが、待ちに待った事務所が11月16日に引き渡しとなり、第1工場側の旧事務所から、第2工場の東側(同敷地)に移転をいたしました。 社長に…

藤木鉄工

「鐵建2016.10月の出来事!partⅠ」

平成28年10月1日(土)新潟県にあるSグレードの鉄骨ファブ「藤木鉄工(株)」様へ12名の社員が見学に行ってきました。 当日は、お天気も良く絶好の見学日和。当社の数倍もある広大な敷地を見学するには、もっと時間が必要ではあ…

中学生職場見学

「鐵建、初めての中学生工場見学!」

平成28年8月10日快晴! 本日は当社社員の息子さんM君が、夏休みの課題を兼ねて工場見学に来社。当社では中学生の工場見学は初めてで、社員一同この日を楽しみにしておりました。「職場レポート」ということで、工場見学をしながら…

三友見学

「株式会社 三友の皆様が工場見学に来社‼」

平成28年7月22日、小雨の降る中、県内のMグレードファブ株式会社三友の社員17名様が当社の工場見学にいらっしゃいました。  今回から登場の、「鉄骨レディ⁈」が工場案内役として、2班体制で誠心誠意ご案内。見学の皆様も熱心…

産休復帰

「産休・育休明けからの復帰!」

平成28年6月1日(水)、本日から、産休・育休でお休みをしていた総務部のHさんが、約1年振りの復帰となりました!お休み前に比べると、社員が10人増え、後輩もたくさん!席順もいつの間にか後ろの方になっていました。今思うと、…

藤木鉄工見学

「藤木鉄工の皆さまが工場見学に来社!」

平成28年5月16日(月)午後、新潟県の藤木鉄工様が工場見学にいらっしゃいました。 スーパーHグレードファブと言われる藤木鉄工様は、全国鐵構工業協会が作成した、リクルート用のDVDでモデル工場である当社のことを知り、興味…