「カフェミーティング・暑気払い・AW検定・上毛新聞掲載!」

先週末から、昨日(平成28年8月24日)にかけて、鐵建では沢山のイベントや、試験がありました。

まず、8月20日(土)午後、育児休業中のYさんが赤ちゃんと一緒に会社を訪れてくれました。

2016.8.20
カフェミーティング1

今回は、「カフェミーティング」と題し、女子社員で交流会をしました。久しぶりに会ったY さんは休業前と変わらず爽やかな笑顔で、8ヶ月になるH君と楽しいひと時を過ごすことができました。

2016.8.20-3
カフェミーティング2 先輩ママと!
2016.8.20-3
カフェミーティング3

その日の夜は「鐵友会の暑気払い」高崎市内のレストランを貸し切り、皆でワイワイと、盛り上がりました。途中に相撲を始める社員がいたり、100円じゃんけんゲームをやったりと、にぎやかに会は催されました。

2016暑気払い
鐵友会暑気払い2016-1
暑気払い2016
鐵友会暑気払い2016-2
暑気払い2016
鐵友会暑気払い2016-相撲

週が明けて、24日(水)はAW検定を受験しました。今回は初めての溶接ロボットオペレーターの受験が2名、工場溶接が4名の合計6名での受験となりました。緊張して当日を迎えた受験者達。それを応援し、仕事をサポートする社員。今回から、事務作業を担当することになったN山は、工場のチームワークの良さを間近に感じ、とても勉強になりました。

AW検定2016
AW検定2016夏

 

AW検定2016
AW検定2016夏工場溶接1

 

AW検定2016
AW検定2016夏工場溶接2

 

AW検定2016
AW検定2016夏ロボット溶接1
AW検定2016
AW検定2016夏ロボット溶接2

さらに同日の「上毛新聞の経済面・輝く現場の女性たち」に6月に育休から復帰した、Hさんが特集されました。一日遅れてしまいましたが、鐵建のいきいき事業を皆様に配信でき、とても良かったと思います。

上毛新聞
上毛新聞掲載!2016.8.24