「笑いあり、涙ありの歓送迎会」

平成27年7月31日、「イーネ キッチン」に於いて歓送迎会を開催しました。

 まずは、新入社員紹介。6月に入社した3名の女子社員のうち、残念ながらHさんが事情により欠席だったので、20歳の2人、KちゃんとAちゃんが初々しく自己紹介。

h27歓送迎会
新入社員紹介(6月入社)

続いて、心に秘めた想いを全うするため鐵建を巣立っていくT君の送別会。

そして、メイン・イベント。約40年会社に貢献してくれた細野さんの定年退職祝いの式典へ。

h27歓送迎会
退職の式典1
h27歓送迎会
退職の式典2
h27歓送迎会
退職の式典3

社長から感謝状、Sこと私から記念品(時計)の目録、綺麗どころの二人から花束・寄せ書きアルバムを贈り、細野さんの御挨拶。他の社員も次から次へ皆それぞれに労いの言葉を述べました。特に永く一緒に働いた古参社員からは、涙無くては語れない、また聴けない話も続きました。

h27歓送迎会
みんなで書いた寄せ書き
h27歓送迎会
長い間お疲れ様でした!
h27歓送迎会
別れを惜しむ社員達1
h27歓送迎会
別れを惜しむ社員達2

新しく鐵建の仲間になった人々、そして惜しまれながら卒業していく人々。それぞれの思いを胸に、、、今夜も二次会へと流れていくのでした。もちろん細野さんも一緒に(笑)

h27歓送迎会
別れを惜しむ社員達3