「働くパパ・ママ応援団①・②」開催!

働くパパ・ママ応援団①・②」開催!

群馬県いきいきGカンパニーゴールド企業として、働くパパ・ママの応援企画を開催。

調度良いタイミングで育休中のHさんが赤ちゃんを連れて会社に来てくれたので、女性社員が集まってまずは「働くパパママ応援団・アクション①」という名目で、Hさんの産休中に入社した若い社員やベテランママ社員との交流会をしました。

働くパパママ応援団
働くパパママ応援団1
働くパパママ
働くパパママ応援団2

赤ちゃんは、とっても機嫌が良かったのか、会議中はすやすや寝、ランチ中は社長をはじめ、男性社員が子守をしても大丈夫なくらいお行儀が良く、周りの社員を癒してくれました。またぜひ会社に連れて来てくださいネ。なんだかみんなが笑顔になってとっても良い一日だったと思います。赤ちゃんのパワーってすごいですね!

働くパパママ
働くパパママ応援団3

「働くパパママ応援団②」第2弾としてS部長から、「ぐんまの子どものためのルールブック50」という群馬県教育委員会が発行している冊子の紹介がありました。

働くパパママ
ぐんまの子どものためのルールブック

 

この冊子、なかなか侮れなくて、私も子供を持つ親として、うちの子できてるのかな?と改めて思わせる本でした。というかその前に自分ができているのだろうか?人として大丈夫かなって思ってしまいました。皆さんもぜひ一度目を通してみてください。明日からの自分が少しだけ変われるかも・・・。

働くパパママ
ぐんまの子どものためのルールブック50