遅ればせながら本年も宜しくお願いします。

新年が明けもう2月も半ばになろうとしていますが、鐵建では、5年に一度の性能評価という鉄骨ファブとしてのグレード審査を2月6日に受けました。

いろいろな書類の整備や確認、工場整備などの準備があり、私N山も書類の面でお手伝いをさせていただくこととなり、鉄骨製作に関する虎の巻みたいなもの?!を編集させていただきました。

鉄骨をどのように作らなければならないのか、担当する人たちも初心に戻って再確認をする良い機会だったと思います。技術部、製造部、総務部の担当者が何度も会議をし、意見を出し合い、工場に合った製作基準が完成したと思います。

終わってみて振り返ると、やはり鐵建のチームワークの良さを感じますね~。一人一人が責任を持って日々の仕事に携わっていることを改めて感じました。

その他、鐵建の新春はいろいろ盛り沢山でした。まず、藤岡工業高校への企業サポート事業ということで、2週にわたり当社の優秀な社員6名が機械科の生徒に溶接実技を指導するという貴重な体験をさせてもらいました。16日には、岐阜から「佐伯鐵巧」様が工場見学に来社。同じHグレードファブ同志、たくさんの意見交換や情報交換などをさせていただきました。また、2月から新しいオリジナルユニフォームが支給されました。今後は、こちらのユニフォームに徐々に移行することになります。鐵建の顔である、第2工場をイメージして作られたユニフォーム。皆様ぜひ、新しい鐵建を見に来てくださいね!工場見学お待ちしておりま~す。

トピックス
藤岡工業高校技能サポート1
トピックス
藤岡工業高校技能サポート2

 

トピックス
藤岡工業高校技能サポート3
 

 

トピックス
佐伯鐵巧(株)様見学1
トピックス
佐伯鐵巧(株)様工場見学2
トピックス
女子にも似合うクールでスタイリッシュなユニホーム(鐵建ニューフェイス!)