平井小学校・日野小学校3年生児童工場見学

023年6月13日(火)、藤岡市立平井小学校と日野小学校の3年生児童20名と先生3名が工場見学にいらっしゃいました。

こんなに小さなお客様は初めてのことで、とても楽しみにしていた行事です。子供たちは事前に私たちの会社を調べてくれ、質問を考えてくれていました。ですので、それに応えるような会社紹介を行い、その後、工場見学へ。第2工場ではたくさんの機械を真剣に見て、第1工場では、大きな音にとてもびっくりしていました。

後半の40分で小さな鉄骨の組み立てを行いました。こちらはクレーンで柱や梁を吊り、

製造部の社員と一緒に操作をしました。また、ボルトで柱と梁をつなぎ合わせ、全員が協力して完成させました。

3年生の児童のみんなは、とても明るく、元気で礼儀正しい子供たちでした。鐵建の工場に来て、楽しい思い出をたくさん持ち帰ってもらえれば幸いです。私たちも子供たちからたくさんのパワーをもらいました。子供の力ってすごいですね。素敵な時間をありがとうございました。

平井小・日野小見学
藤岡市立平井小学校・藤岡市立日野小学校見学
集合写真

 

平井小・日野小見学
平井小・日野小見学の様子
平井小・日野小見学
クレーン操作に挑戦
平井小・日野小見学
クレーン操作に挑戦2
日野小見学
ボルトで組み立て
平井小・日野小見学
完成!

Leave a comment

CAPTCHA