ファミリー見学会開催&やまなテラスオープン

2022.11.19(土)ファミリー見学会を開催しました。鐵建では学生や同業種・他業種様々なお客様が、見学にいらっしゃっていますが、今回採用の関連から、ファミリー見学会を企画。19日に初めて一般のお客様の参加がありました。

今回見学に参加していただいたのは、地元の中学校の先生とその家族で、先生はN山の同級生です。鐵建はSDGsの一環で地域貢献を目標に掲げています。先日の群大のインターンシップでも学生から意見がありましたが、子供たちや地元の方に鐵建を知ってもらうことが、鉄構業界を知るきっかけになり、そこから、人材確保につなげていくことが大事だと思っています。

当日は子供たちにも楽しんでもらえるように、フォークリフトに乗ってみたり、大きなクレーンを動かしてみたりなどの体験も含め、ファミリーで楽しく参加をしていただきました。また、子供たちが見学している姿を見る社員たちの目がとても暖かく、微笑ましい光景でした。可愛いお客様は今後も大歓迎です。また1月も第3土曜に企画をしていますので、皆さんの参加をお待ちしております。

ご家族の皆さんと!
フォークリフトに乗って!
かわいい後ろ姿。工場長と一緒。
クレーンを操る子!

そして、11月21日(月)はやまなテラスのお披露目会がありました。鐵建もこの事業に参加し、地域に役立てることをうれしく思います。ぜひ一度、やまなテラスに行ってみてください。おしゃれなカフェなどもありますよ!

やまなテラス!PRESENTED BY TEKKEN
やまなテラス!

Leave a comment

CAPTCHA