本日、定期健康診断を実施!

今朝7時半、健診車3台、医療スタッフ約10名が来社、手際良く準備を整え、3グループに分かれた社員達が順番に健康診断を受けました。
社員の中には、やたら神妙な顔つきで順番待ちしている人がいて、健康状態に不安なところがあるのかと心配になりました。35歳以上の社員は、バリウムを飲んで胃のレントゲンもある為、昨夜10時以降は飲食せず受診。梅雨明け前ですが、昨夜も蒸し暑い夜だったのに水分補給できず、さぞかし大変だったでしょう。空腹も重なり、受診前から気分の悪くなる社員もいるくらいです。ただ、バリウムはバニラヨーグルト味を一層改良しているのか、美味しかったと評判です。また、肺活量検査は、普段やりなれない検査の為、女子社員は思い切り息を吸ったり吐いたりし過ぎて目の前が真っ白になったとか・・・。検査も楽じゃありませんね。とにかく2週間後の結果で全員の笑顔が見られる事を祈ります。


健康診断

健康診断

健康診断

健康診断

健康診断