2019.3.8 消防署から感謝状をいただきました。

2019年2月13日早朝、弊社の近所で火災が発生しました。その際、早期発見し、初期消火に努め、火災の拡大を防止したとのことで、O次長と、Nさんが消防署から感謝状をいただきました。彼らは当然のことをしただけと言っていましたが、この行為は社会的模範となり、とても素晴らしいことだと思います。また、今回の敏速な消化活動は、社内での消防訓練の賜物であると思います。

消防署から感謝状
感謝状をいただいた、O次長と代理出席のYさん
消防署から感謝状
消火に貢献したNさん

それから、2019年3月1日から、新しい仲間が加わりました。一人は技術部社員のHさんです。さらに、ベトナムから技能実習生4名が加わりました。彼らは3年間日本で日本語を学びながら働きます。鐵建では初めての受入れで戸惑いも感じましたが、彼らの明るい笑顔で払拭されました。彼らが3年間で多くのことを学べるよう私たちもサポートしていきたいと思います。

3月入社のHさん!
3月入社のHさん!

 

ベトナム実習生
ベトナム実習生!トゥエンとタン
ダンと友則
ダンと先輩社員
トゥオンと大雅といまい君
先輩社員と一緒に!トゥオン