鐵建の働くパパ・ママ&優しく見守るイクボス達!&吉井高校見学会!

平成29年12月16日、昨年に引き続き今年も家庭教育研修会を開催致しました。群馬県教育委員会事務局生涯学習課の坂爪先生と近藤先生をお招きし、「みんなで楽しもう食育」をテーマにランチミーティング形式で研修会を実施しました。

家庭教育
鐵建パパママ応援企画1

研修参加者は、子育て中のパパ・ママの他に、若手女性社員・管理職の計20名でした。今年はグループワーク中心の研修会で、普段の子供の食事等、たくさんの意見交換をすることができ、とても活発な研修会となりました。
研修に参加した社員からは、「働くママにとって食育は悩みの種。みんな同じことで悩んでいるとわかり少し安心した!」「グループ内での意見交換が楽しく、あっという間に研修が終わってしまった。」等、グループワークで各家庭での食事の悩みを共有できて良かったという意見が目立ちました。

家庭教育2
鐵建パパママ応援企画2
 今回は、ぐんま食育ハンドブックという資料を頂きましたので、社員一同、家庭での食育に役立てていきたいと思います!(^^)!今後も社員が子育てしながらも働きやすい会社を目指していきます!
続いて、平成29年12月14日(水)、群馬県立吉井高等学校1年生10名が見学にいらっしゃいました。
吉井高校1
吉井高校1年生見学会1

ものづくりの魅力発見プロジェクトに企業として参加させていただき、若い彼らに建物を造る魅力が少しでも伝われば幸いです。

吉井高校2
吉井高校1年生見学会2

また、今年はたくさんの方に工場を見学していただきましたが、鐵建の魅力をもっと伝えていけるよう努力したいと思います。

吉井高校3
吉井高校1年生見学会3