藤岡労働基準監督署長表彰受賞!& 消防訓練!

 

平成29年7月7日(金)、藤岡労働基準監督署長様より衛生部門で表彰されました。以前に安全部門において表彰をいただいているので、今回は2度目の表彰です。

表彰式(藤岡商工会議所)
表彰式に出席したYさん!緊張してる!
藤岡産業安全衛生大会
表彰式代表のYさん

職場の労働衛生管理の改善工場に積極的に取り組んでいるとの評価で、受賞することができました。社員ひとりひとりの安全衛生に対する意識がこういった賞となって社会に認められるということは非常に嬉しい限りです。
続いて、平成29年7月10日(月)、消防訓練を行いました。訓練は第2工場で火災が発生したことを想定し、第1工場のMヤードへ全員避難。その後、消火栓の放水訓練と、消火器の扱い方の訓練をし、暑い中、無事に訓練は終了しました。

消防訓練1
消防訓練1

消防訓練

消防訓練2

消防訓練
消防訓練3

いざ、という時のため、今日のこの訓練は生かされると思いますが、そのようなことの無いように、今後もゼロ災を目指して、5S企業NO.1になれるよう努力をしていきたいと思います。

消防訓練
消防訓練4