平成29年入社式

平成2941日(土)、株式会社 鐵建の入社式が執り行われました。

h27入社式
平成29年度入社式1

朝からあいにくの雨に見舞われ、一時はどうなるかと思いましたが、少し小降りになったところを見計らい、強行ではありましたが、例年通り、外で入社式を行いました。

 この春入社するメンバーは、新卒採用が3名、中途採用が1名、シニア採用1名と様々です。新卒の3名はもちろんフレッシュですが、ベテランのお二人も新卒に負けないよう更にフレッシュな風を社内に吹かせてくれると思います。

 辞令交付式で印象に残ったのは、Y課長のからの贈る言葉。「後工程への思いやり」・・・鐵建のスローガンでもよく出でくる言葉ですが、鉄骨製作(仕事面)だけでなく、私生活でもそういった余力の持てる人になれたらと、私も改めて思いました。入社式という一つの行事ですが、自分を見つめ直す良い機会だと思います。受け入れる側も身が引き締まりますね。新入社員の皆さんと力を合わせて頑張りましょう!

H29入社式
平成29年度入社式2
h29入社式
平成29年度新入社員!