平成28年入社式!

平成28年4月1日、新年度のスタートの日。桜咲く爽やかな朝、4名の新入社員を迎え、入社式を執り行いました。

お天気にも恵まれ、晴れやかな式典となりました。少し緊張した面持ちの彼らを可愛らしい飾りで迎えた式典会場。今年は19歳~26歳の男性が入社し、それぞれ期待と不安に胸を膨らませ、社長の話を熱心に聞いていました。

全員で写真を撮り終えた後は、恒例の「安全コール」の後、辞令交付式となりました。

平成28年度入社式
平成28年度入社式1

こちらでは、入社辞令授与を行った後、社長のあいさつ、部・課長・リーダーによる新入社員への贈る言葉をいただきました。なんだか、私も聞き入ってしまうようなグレードアップした部課長リーダーの言葉に感銘を受けました。「鉄骨を作る」という責任のある仕事に誇りを持ち、「今自分のできること」を真剣に取り組んでいきたいと思います。

最後に、本日使用した、風船飾りを式の終了後、ご近所の「平井保育園」さんにお譲りしました。たくさんの園児たちの明るい笑顔が見れますように、優しい気持ちも忘れずに、総勢67名今年度も「安全作業でガンバロー」。

平成28年度入社式2
風船を保育園へ~平成28年度入社式2