平成28年鐵友会・新年会開催!

平成28年1月29日(金)、恒例の高崎ビューホテルにて、鐵友会・新年会を開催いたしました。

いつも、お世話になっている協力会社の皆様と年に1度の交流の場。今年もたくさんの方にご出席いただき、総勢98名で盛大に行われました。

h28新年会
2016.鐵友会新年会1

例年通り、司会はN山ですが、今年から、Y子が加わり華やかなスタートとなりました。イベントはまず初めに、「ライフプランニングセミナー」と題し、日本リスクコンサルティングの関口様からご講話いただき、人生プランンのアドバイスを受けました。

h28新年会
「ライフプランセミナー」
関口氏
h28新年会
ごあいさつ

そして、安全スローガン・鐵建スローガンの表彰があり、お祝いの「上州藤岡 上杉管領太鼓」の上演。ものすごい迫力で、聴いていると下からどんどんとあおられるような太鼓音。それは全身に響き渡り、全力で太鼓をたたく人を見ているだけでこちらもパワーをもらえるような、そんな感動がありました。

h28新年会
挨拶&安全スローガン表彰
h28新年会
鐵建スローガン表彰&上州藤岡上杉管領太鼓
h28新年会
上州藤岡上杉管領太鼓

その後は、新入社員紹介(8名)があり、昨年の10月に全国鐵工業協会様からご指名をいただき撮影されたリクルート用のDVDを鑑賞し大いに笑い、鐵建新年会恒例行事のフードファイト!今年は「恵方巻き」でたくさんの方に参加をしていただき、こちらも盛り上がりました。

h28新年会
ゆかいな仲間たち
h28新年会
2015新入社員&DVD
h28新年会
鐵建恒例”フードファイト”

とにかく今年はたくさんイベントを用意し、皆様に楽しんでいただけるそんな新年会になったと思います。また、昨年は多くのメディアに「鐵建」を取り上げていただき、今までの成果が現れた1年でした。今年は太鼓の音のごとくそれを響き渡せるような1年にしたいと思います。