平成28年 第1回 新入社員研修開催!

平成28年2月23日、株式会社鐵建で新入社員研修を開催しました。来年度入社予定の4名が朝9時から夕方5時までのスケジュールで、1日かけての研修です。

メンバーは3月に高崎・前橋の産業技術専門校の修了予定者で、専攻は様々。今日初めての顔合わせ、最初は緊張の中、まずはS部長の挨拶から始まり、自己紹介へ。その後は、N山によるプレゼンと、工場見学。そして、お昼を挟んで、Y課長の研修。続いて、S部長による会社組織についてなど、総務部の女性陣が入替りでの研修でした。

28新入社員研修
新入社員研修1
28新入社員研修
新入社員研修(工場見学編1)
28新入社員研修
新入社員研修(工場見学編2)

 

28新入社員研修
新入社員研修4
28新入社員研修
新入社員研修5

研修の終わりに、4人に会った時はもうすでに、同期の意識か?仲良く話す姿を見ることができ、それだけでも研修の成果があったなと思いました。私的には今日やったこと無駄にせず、身に着け、入社後に少しでも役に立ったと思ってもらえると光栄だな~と思います