(株)鐵建・第二工場増築工事完了!

第二工場の増築が決まり、5月のGW明けに建方が始まりました。工事は順調に進み、予定通り7月にはほぼ完成。第二ヤードも広くなり、アスファルト敷きになったので、フォークリフトの移動もスムーズになりました。

第二工場増築!
第二工場増築!

現在は、引っ越しも終わり、新しく溶接エリアと塗装エリアが稼働しています。第二工場が広くなった分、製造の要である一次加工エリアでも、新しい機械「Hスケーラー」が導入されました。この機械は、今まで使用していたショットブラスト機と同様、H形鋼の表面処理装置ですが、処理の仕方が異なり、ショットブラストでは取れない裏バリ取りが可能、また、時間短縮・環境改善など、多くのメリットがあるそうです。今後の一次加工の活躍に一役買ってもらえる機械です。(期待大)

第2工場増築!
Hスケーラー導入1
第二工場増築!
Hスケーラー導入2

今回は、第二工場増築の写真を少しだけお見せいたしましたが、第一工場も只今、お色直し続行中です。塗装がすべて終わった際には工場配置図内で写真をUPしますので、ぜひご覧ください。

第二工場増築!
第二工場増築!2

それから、当社増築工事にご協力していただいた業者の皆様には、酷暑の中、ご尽力賜りましたことを感謝いたします。

また、お近くにお越しの際はいつでも工場案内いたします、ぜひお声掛けください。

by N山