「平成24年4月2日、入社式」

平成24年度初日、4月2日に入社式を開催しました!
当社創業以来、初めての新入社員入社式です。鋼構造出版の川村記者から取材要請があり、お受けしたものの早朝からの取材に準備する側も緊張しました。いつものラジオ体操・朝礼のあと、新入社員4名の自己紹介から始まり、先輩からのエール(産技の先輩、将人と亮太コンビ)社長の訓話・全社員で記念写真撮影。朝日と真新しいスーツに身を包んだ新入社員の眩しさに皆さん緊張の面持ち。その後、新入社員は入社辞令授与を終えると研修に入りました。企業理念と業務指針の説明、工場製作のプレゼンテーション視聴、社内規則や5S、日報説明、労務士の小野澤先生の講話、そして工場の機械説明から清掃方法まで各部課長によるきめ細かな研修が夕方まで続きました。最後の技術説明は、昨年度の中途採用者4名も合流し、約3時間の研修でした。初日の緊張感と次から次へと目まぐるしく続く説明に新入社員も頭が飽和状態のようではありましたが、一生忘れられないイベントになった事でしょう。


入社式

入社式

入社式

入社式

入社式