「平成24年鐵友会新年会開催!」Part2

新年会の様子を引き続き御紹介します!
会の中盤には、従業員一同が応募し全員投票で決定しました「安全スローガン」最優秀賞1名・優秀賞5名の表彰式が執り行われました。最優秀賞には当社溶接部門を支える佐川ファミリーの長男・伸一君、彼は同時に提出した他の1作品も優秀賞となる快挙。ビシッとスーツに身を包んだ伸一君、喜びのコメント「自分が会社の更なる発展の為に思い切った事をしたいなと思った時、このスローガンが頭に浮かびました!」昨年結婚し若いパパになって仕事に向かう姿勢がより真摯になりAW検定にも合格したところでありましたが、安全に対する意識も確実に向上してきた証でしょう。また、他の4名も常日頃、感じている事を素晴らしいスローガンとして発表して下さいました。これらの6作品は工場にも掲示してあります。続いて、新入社員紹介では、本年度、鐵建に仲間入りした4名が登壇。自己紹介のシーンでは、紅潮した面持ちで緊張感を漂わせながらも嬉しそうな顔が印象的でした。約一名、飲めないお酒で壊れ気味な社員もおりましたが、言いたい事は全部言えたようです「鐵建が好きです鐵建サイコー!」と(笑)最後に顧問労務士の小野澤先生に三本締めでキッチリ締めて頂き、年初の行事が、目出度くお開きとなりました。お忙しいところ御出席下さいました協力会社の皆様、ありがとうございました。また、本年も宜しくお願い申し上げます。


新年会

新年会

新年会

新年会

新年会

新年会