健康診断!

本日、社員全員が健康診断を受けました。昨年までは近くの会場に出向き、他社と合同健康診断でしたが、今年は初めて当社に巡回検診車3台・医師・看護師・検査技師ら総勢10名の方々が来て健康診断を実施。車での移動も並んで待つ無駄も無くスムーズに進むかと思われましたが、会場準備や受診順序を決めていなかった関係でやや手間取りました。しかし、予定通り1時間半で無事終了。重要な行事なのでホッとしました。年に1度の健康診断は、隠れた病気の早期発見・早期治療、生活習慣病の予防につながりますので、もちろん毎年受診していますが、協会けんぽのキャッチコピー?「健康づくりは、幸せづくり」まさにその通りだと思います。今のところ、病気の不安がある社員は特に見当たらないようですが、メタボリックシンドロームも含め、2週間後の健診結果が、ちょっと怖い社員がいるかもしれません。より一層、健康管理に心掛けましょう!


健康診断

健康診断

健康診断